見なくなってはじめてわかる

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-01 Thu 14:22
2008年ネットプロレス大賞
なんかこう、今年は全然見に行ってないなあと
しかもスカパーも解約しちゃったもんだから、細かいところが全然わからない
つまり何が言いたいかというと、ニコニコ動画バンザイ

MVP
1位 飯塚高史(新日本)
デビュー以来の22年間、JJジャックスとか魔性のスリーパーとかなんか色々あったはずなのに結局最後はビッグマッチで8人もしくは10人タッグという定位置に居座り続けた飯塚さんがとうとう目覚めた!
友情タッグ結成から裏切りまでの流れも秀逸、今年こんなに輝いた人がどこにいるっていうのさ。
しかも1.4ドームではやっぱり8人タッグというのも高ポイント。
2位 望月成晃(ドラゴンゲート)
1月からZERO1でベルト獲ったり、ホームのドラゲでは絶倫'sとして6人タッグを奪取、戸澤塾を解散させたりKOGでは準優勝したりとまだまだ元気な38歳、一角蹴りは目から鱗が落ちた。
3位 飯伏幸太(DDT)
本屋にキャンプ場に路上王決定戦に週プロコラム、ベルトも落としたし怪我もしたけどやっぱ華があるわ。
中嶋との対談中の「最近、よく外で試合してるんですよ」とライガーとの対談中の「何がですか?」も完璧。

ベストマッチ
1位 マリリン仮面&レッドタイフーンvsシーラカンズ1号2号(HWA/ガチ☆ボーイ)
試合見てて感動して涙が出たのは初めてよ。
2位 鈴木みのる&高山善廣&マッスル坂井vsアントーニオ本多&趙雲子龍&726(マッスル)
こないだDVDで見返したら泣けた。
3位 小島聡&KAI&大和ヒロシvs天山広吉&裕次郎&内藤哲也(全日本)
裕次郎と内藤はよく頑張ったようん、あの場に立ち会えたことそれだけで感動です。

最優秀タッグチーム
1位 佐藤兄弟/バラモン兄弟(みちのく)
佐藤兄弟として宇宙戦争を戦い抜き、バラモン兄弟としても大バラモン展を成功させ、私生活というものを放棄したあの髪型。1年間まったくテンションが落ちずに活躍したと思います。
2位 G.B.H(新日本)
彼らがいなかったらうんともすんとも言ってなかったと思いますよマジ。
3位 金丸&鼓太郎&平柳(ノア)
この3人っていうより平柳に夢中、まさかノアに「やられ芸」が定着するとは思わなかった。

新人賞
1位 YAMATO(ドラゴンゲート)
コスチューム、笑顔、試合、全てが好み。今もってるツインゲートを軸にさらに上にいって欲しいなあ。
2位 マリリン仮面(HWA/ガチ☆ボーイ)
ハンデをハンデと感じさせないその根性、プロなら見に来たお客さんを満足させないとね。
3位 KAI(全日本)
いつの間にかいたと思ったらT28と真田を一瞬で追い抜き、ジュニアヘビーのリーグ戦で優勝、「30過ぎたおじさん達が何やってるんですか」発言、大和みたいにまとまってるよりは、KAIみたいにトンパチなほうが好きです。

最優秀興行
1位 12/27「鬼神道ファイナル~ミスター雁之助引退試合~」
むかーしのFMWでやってた、雁之助vs田中の2冠タイトルマッチでプヲタになったからね。
2位 1/3「マッスルハウス5」
色々考えさせられる興行だったなあ、今年は数が少なかったけど、やっぱ大好きだ。
3位 ガチ☆ボーイ
いやー面白かった面白かった、プヲタじゃない人にもオススメ。

最優秀団体
1位 ドラゴンゲート
やっぱ惹きつけられるんだよなー、今年の両国大会も楽しみだぜ。
2位 DDT
今年は数年ぶりにDDTの興行行かなかったなあ、こちらも両国控えてるし、楽しみ楽しみ。
3位 全日本
なんだかんだで飽きさせない仕掛けはいいなあと思います。
どうせなら近藤にベルト獲りかえしてもらいたいなあ。

マスメディア賞
雑誌もテレビも見てないから「該当なし」で


ヤン@燃やされました
http://moyasaremashita.blog51.fc2.com/

おまけ
2008年最優秀必殺技
一角蹴り 望月成晃
2008年最優秀入場テーマ
born in zipang タイフーン
2008年流行語
「その意気やよし」
別窓 | プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マッスル後楽園観戦記 | ヤン@燃やされました | 全日本両国観戦記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ヤン@燃やされました |
